「お泊り体験」🏠🌉👫👫

 

 

 

 

 

 

 

子ども会応援初企画の宿泊体験もぶじ終了できましたぞ!最初の集まりはたったの3人だったけどジワジワ増えて本番は9家庭から14人の子どもッち(内11人が宿泊☽★)の参加で、まさに『ちょーどえ~』人数でありました。何たって監督人はつくつんとしのさんだけなのでママ隊の助けも得ながら買い出し班や居残り班の用事を粛々とこなすことができました。夕食のカレーもみんなで手分け。包丁握って何か開花したように板前気分NっPに「あんたのその集中力と丁寧さが何で他でも活かされへんのんじゃ~い」ってつっ込みたいくらい(-.-;) 夕食後のお楽しみ会のシューティングダーツも子ども達は楽しむというより「真剣」だった…つうよりめちゃくちゃ静かに人のシューティングにまで集中して「静かちゃん」でした。あんだけギャーギャーやかましいのにこの時だけお・し・ず・かなんだよね。ほっこり湯に行くと「あれ?ひーちゃんも入るんだった?」「はいる(本人)…はいる~~♨」「入れてまえ!」外で待ってるママは「あれ?ひーちゃんがいない。入ってもた~~~」てなな。そしてなが~いなが~い夜が来ることになるのです・・・つくつんは何度「いつまでもしゃべらんと寝てまえ!」と促したことか…(”◇”) 少女たちが静かに寝入ったのはななななんと午前3時!ひそひそ声が突然切れてシ~~~ン。あ~やっと寝てくれたぁ。6時起床やっつうてんのに!ったく。やっと寝れたと思ったら誰や!5時半に目覚ましかけたん!(´;ω;`)ウッ…こら、かけた本人爆睡しとるがな。

二日目(て言ってもつくつん&しのさんは長い延長の一日気分や)一番ちっさい4歳児Tむ君(今回の冒険王)もぐずることもなく「あ~こんなちっこいのに、ママと離れた寂しさに耐え、泣かずによく頑張った!感動した!」のセリフを贈りましょ。みんなでラジオ体操をして、朝食のサンドウィッチを自分流に作って頂きました。そのあとは「工作タイム」それぞれ好きな工作を選んで挑戦。2回目のお静かタイムとなりました。9時半頃、ママ達がお迎えに。。。。。全員元気でお返しできたので何よりでありました。疲れたけど楽しい体験だったね。   「みんなでがんばろう ワンコインお泊り会」FIN  眠たいの一言だ (つ∀-)オヤスミー