ソーラン隊『卒隊式』👍

まち協看板「ソーラン隊」は小学6年生で卒隊となります。今日は「卒隊式」が行われました。小さい頃から入隊して一生懸命練習を重ねて何より「成長」がハッキリとみられる活動です。

規律を重んじることも教えてもらえますが、チームが一つになって「ショー」として仕上げていきます。指導者の熱を感じ取りながら振り付けを覚える事はもちの論のこと、カッコよく切れのあるパフォーマンスを何度練習したことだろう・・・(´;ω;`)ウゥゥ👋 卒隊式は学んだこと全て出し切る日です。この子たちは本当にこの活動が好きなんだなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡と感じられるショーを見せてもらいました。

努力に何一つ無駄はない!・・ホントやね。キャシーもストレス解消に楽器でも練習しよっかな🎸🎹♫  まとめのダンスの後は支えて来てくれたお母さんたちに感謝の手紙も紹介されて、ウルウルきちゃいました。

今回の卒隊の6年生は7人。ママ隊もチームワークよく動いてお世話してくれていました。ご苦労様。カーサン隊からソーラン隊をイメージしたオリジナル和菓子をいただきました。(アッ。生ものなんでこちらの都合で分け分けして口に入れました( ^^) _旦~~ごっちゃんでした。👐絵ずらだけご紹介(*^-^*)しちゃりまする~👍)

何か・・・十二単っぽい上品なお菓子どしたえ。おおきに(何茶手 舞子どす)