研修がてら『KYOUTO&SIGA』🚌)))

ほい!本日は「tukutunsan」が長年携わっている『俗名:たみお」の研修で京都山科にある「小野小町」晩年を過ごしたと言われる「隋心院」&琵琶湖経由、近江八幡の「水郷巡り」をご紹介。

小野ちゃんといえば「百人一首」に超有名な歌があるよね。『花のいろは うつりにけりな・・なんちゃらかんちゃら~』 お寺の中には鮮やかな襖絵や調度品?とかいろいろ祀ってありました。写真撮っていい所だけご紹介。

右の木は「カヤの木」だって。小野ちゃんを愛する深草少尉が「百夜通」で訪れるたびに「かやの実」を1個残してあと一つで100個(百夜)になる前日、その深草少尉はなくなってしまうという何とも哀しい結末になったというお話。ゆかりのある木なんだねぇ。

滋賀の雄琴温泉にある「湯元館」で昼食をいただきました。まいう~でした( ^^) _旦 デザートの「ザクロの赤葡萄酒のジュレ」(出た✋これまたザクロやんか)色も綺麗味もグー。

こんなんです👉

午後はさらに移動して近江八幡で手漕ぎの船に乗せてもらって水郷巡り🚤80代のオジサマがその道20年らしいけど(遅いデビューやな)ぎこぎこ漕いで約1時間、ゆりかごみたいな心地よい揺れと爽やかな水面を堪能してきました。「かいつむり」が水に潜ったり出てきたりする姿が可愛かったよ。でも動きが素早くて写真が撮れない。つうことでペアリングのカモを撮っときました👐 この水郷は時代をタイムスリップしているような情景があって「剣客商売」の撮影場所にもなったそうです。(あ~~見た見た小林綾子が船漕いどった)

最後は昨年できた「めんたいパーク」に寄って「明太子」買っときました✋。

ん?なんの研修?って・・・それはね「Secret👆」だけど、まぁ簡単に言うと「日本人の行動分析」だな。次はあなたの行動を見てとりましょう(^0_0^)✋