キャシー the World🌎

 

は~~今日はほっこりする気温だったな~~~☀(⋈◍>◡<◍) でも明日からまた下り坂か…いややな↷ そうそう、昨日ちかくの焼き鳥「Mさや」さんがお弁当を作って売ってた。(今、夜の営業もできなくてお客も少なくてね~~)息子のジョニーの分とふたつ買ってみました(1個550円)炭の匂いがして{あ~~焼き鳥くいて~~}って思ったね🐓。良かったらご購入で応援してあげてくれ。

さて、今日はまとめて動いてまおと思って朝からコミ室でコピーしたり、警察寄って防犯の資料もらってそのまま配布に回ったり致しました。そうそう、防犯情報って毎月もらうんだけど地域企画課って部署で作ってて詐欺被害や車上狙い自転車ドロの情報がたくさん紹介されてる(何たって1セット6枚くらいあるんやで!)うちの地域での犯罪発生は少ない方だと思う。毎回特殊詐欺の注意喚起が紹介されてるんだけど「上手い話はまゆつばもんやで!」って昔からの教訓やんか~い💦 でも実際「オレオレ」が掛かってきた知り合いの話聞いたな~。結果は被害がなくて済んだけど、かなり巧妙なようです。コロナ詐欺にも気~つけなはれや!ほれ!目がこんなんなってんど($v$)♡ 今日はTVで紹介されてた「風呂場のカビ取り」を試したりもしたから疲れたわ。家にいててもすることはい~~ぱいあるよなあ。片付けても片付けても片付かんてどないなん!家の中80%ゴミに思えるけど、年に1回使う物って邪魔やけど捨てたらまた買わなあかん!つうことはゴミちゃうやろ!って…このくだりは今ドはまりしている漫才の「ミルクボーイ」口調でな。今夜も漫才聞きながら寝よっと💛✌(‘ω’✌ )💛  チャオ💤