7月の子育て支援👶👩✋

猛暑酷暑爆暑( ̄▽ ̄;)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)続きだったから、今月は「水遊び」の準備をしとりましたが、昨日から台風の影響でしょうかねえ・・・☂だ💦 何やねん(-_-メ)雨て…!それも中途半端によ~🌂しゃ~ないから室内遊びにチェンジ(@_@)いろいろ遊びで過ごしましたわ。

せっかくなんで、チョコっと電動シャボン玉攻撃でわちゃわちゃ始めました✋(自分ちだったらべたつくの嫌だからぜってーにしない( `ー´)ノけど、噴射タイプだからお子たちは大喜びっス(@^^)/~~~(つぶせつぶせ~雪みたいやなあ)自由遊びでは「魚釣り」「お手玉投げ入れ」「組み立てチップ」廊下では「ホッケーボウリング」や「わなげ」も地味に遊んどりました。本好きなちびっこもいてママに読んでもらって1時間くらいの自由時間を過ごせました。

キヨちゃんとうたちゃんはもうすぐ2歳かな。静かに遊ぶ二人なんだけど移動するときお手々つなごうとして「なんか友だち意識出てきた感じだ~(*^-^*)👐」って…カワ(・∀・)イイ!! 「魚釣り」にチャレンジのふうちゃん&ケンちゃんも仲良しの元気な👦だ。ふうちゃんは職人気質かな。「リールを巻いてから魚を外せよ!こうや!クルクル~」ってつくつんさんが教えると忠実に真似をしてキッチリ巻き上げる👍…ケンちゃんはクルクルしてる間に魚を落とす(;’∀’)🐟「ケンちゃん…キャッチ&リリースやな。頑張れよ((´∀`*))」巻き上げに必死で逃げた🐟に????のケンちゃん。笑かっしょんな☺ 今日の給食は夏定番の「野菜カレー」🍛美味しく頂きました。39べりマッチョ( ^)o(^ )🍴