12月『子育て支援・月組🌙』👶💓

思わず「えっ!!」って久々声出してもた・・・( ̄▽ ̄;) 今日の覗き見さん「540人」って記録やけど💦いつもの如くな~んか納得でけんわ!”(-“”-)”。。。つうかお茶出せる数超えとるよ…まぁ出さへんけど(*_ _)👐

さてさて、すっかり冬感ありありの冷たい空気がふわふわしとります。今日は2組病に倒れてキャンセルしたもののいつものメンバー12組が参加してくれました。ちっさいお子たちに「寒くなってきましたこれからの季節のことをなんていうか知ってる人✋」「ハイ✋」「はい👉みあちゃん。」「◆〇&%$#…(吉兆母が耳元でボソッ)ふゆ・・」👏👏👏🎉

今日はすーちゃんえっちゃん「簡単リースつくり」を準備してくれました。お部屋もXmasっぽく飾り付けてくれました。リースは紙バージョンだけどママたちのセンスがきらり光っとりました。すでに開始して即刻ママの思い入れリースに集中( `ー´)ノ お子たちはのりペタしたり、すでにほかの遊びに興じてブロックや積み木遊びでなんやら友だちっぽくしてるから((´∀`*))ヶラヶラ。ケンちゃんとゆうちゃん積み木のせのせ遊びで。集中するケンちゃん(男気をぽこぽこ示してくれる賢い子や)を相手にゆうちゃんは何故か△積み木△に載せたがるので「ちょいちょいちょい!△はこうして横向けてくれい□」って何回行ったことか💦ブロック載せるのに「ぼこぼこは上じゃなくて横にしてここはいつも□でヨロシク」って伝えるとケンちゃん即刻反応OK。ゆうちゃんブロックのおっきいののせのせで即刻ガシャン・・・・(‘;’)・・飽きもせず延々と続くのであった( 一一)ダハ✋

本日の給食は「ホットケーキ」悪魔の食べ物と言われるほど糖質バリッバリのホイップ+チョコソース+シロップ+マーガリン添えで攻めてみました( ^^) _旦🍴 罪悪感持ちながら食べてもらいました。今夜と明日の朝までな~んも食べるんじゃないぞ!と強く強く申し添えても置きました(*- -)(*_ _)👐🍚✖

本日も「月組🌙」さんに・・🔊<<オスカル様でした~~~👐チョイと冬休みに入りましょ💤ごくろー✋