9月の子育て支援👶👶

 

 

 

 

蒸し暑!💦 新学期も始まってママ達もやれやれ( ^ω^)・・・気分なのでしょうかね。本日は子育て支援日でした。幼稚園も給食がまだないってこともあってか、参加者は9組とぐっと少なかったけどそう言えば毎年この時期はこんなもんだな(^0^)/ 女児軍団の中に男の子ひとりだったんだけど、ちっさい頃って男女差かんけーねーな。さて、今日はペーパー(林家ペーパーとはちゃうで)芯を飾ってコロコロゲームをすることにした。散髪屋のくるくるってどこが始まりなんや?って考えると終わりがない(そもそも考えへんことやけどな)でも転がるものがくるくる回る模様だと「回ってる感マックスやんか🌀」洗濯機だってクルクル回ってると「あ~汚れ落ちとるな♥」って思うやん。なにが言いたいかって…回ってるのってえ~な~ってことですわ。ママには色紙でくるくる貼りを作ってもらい、チビッ子達にはぬりえバージョンで色付けしてもらった。できたクルクルで転がしゲームをしてみました。思いのほか単純なゲームに子どもたちもはまってくれた様子。今回はプレ大会で年末には「コロコロ大会」やろうってことにまで話は進んだ。なんせつくつんは思い付き人生なもんで、ころころ話が展開していくわけです。いや~やっちまうよ~(^^)p 家で練習するように宿題出しときました~(⋈◍>◡<◍)。給食は「具沢山そうめん&ソーセージ」でした。今日も給食当番さんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ ごっちゃんでした。👏