『子育て支援』3月編👶

朝晩の冷えは置いといて~✋ 昼間はあったか気温になりました(*^-^*)💓 今日は今年度最後の子育て支援👶に11組が来てくれました。本日は室内ドタバタゲームで楽しみました~✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

つくつんも給食当番抜けて「今日も元気にやっちますぞ~い( `ー´)ノ」ってはじけちゃりましたー🎉🎊 まずはレクゲーム定番「たてなが輪投げ」。手裏剣投げする子もそこそこおる( 一一)/ーー◎  けど、春の頃より上手に投げられてたな👍 続きましては「ピンキューキャッチ」ピンキューを紙コップで受ける。流れ玉を待つという賢い仕方に満足しとりました。

ピンキューの使い道はたくさんあって、ママたちに「カッパゲーム」にチャレンジしてもらいました~👋「カッパゲーム」とは頭の上に載せた紙容器でジャンピングしたピンキューをキャッチする。難易度★★★★☆かな。入ってもこれまたジャンプして出ちゃうので「手蓋してヨシ!」つうことにした。バウンドさせる側も上手じゃなきゃダメっす。「いくぞ!」「おー!」「ぎゃ~~」「おしい~」「手。手・・遅い!」やらうんチャラかんちゃら周りの応援?が半端ないΣ(゚Д゚;) ひさびさに叫んでもたって感じ(‘◇’)))))) カッパの次は「点取り虫」しっかり作り直した《点取り版》の上にこれまた上手にお手玉を投げのせるゲーム。でた手裏剣投げpart2。距離感どこ行った??つう子や、何気に投げて高得点ゲットの子も。今日は雄たけび大会と相成りました~~~(*- -)(*_ _)👐

本日の給食は「ちらし寿司豆腐のお味噌汁オレンジゼリー」でした。月組賄い班オスカル様でした~(#^^#)💛 最後に春から幼稚園に行くお子たちにえっちゃん&スーちゃん手作りの「パンダメダル🏅」をプレゼントしました。幼稚園に行ってたくさん遊んでたくさん食べて、またおっきくなったみんなに会うのを楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡