子育て屋外あそびの巻👶

梅雨だっちゅうのを忘れるくらい(…緊急中ってこともぶっ飛びまくり感満載過ぎやし)良すぎるお天気だったな~💦車内温度29℃でありました!(あかんやろ❢( ;∀;)」

さあ、6月から出来るだけちびちび活動を再開させるぞ!ってんで、本日は、長らくお待たせいたしました”(-“”-)” つくつんさんのストレスバリバリ発散できる「子育て支援6月バージョン」を執り行ってまいりました~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡🎊🎆✋  いや~今日は9組10人のチビッ子が来てくれましたぁ💜 参加者ガラッと変わった第1弾でしたが、初めてとは思えないほど自己中心オンパレードであります。しかしえらいもんで、継続チビッ子はすっかりオネエサマな感じでしっかりしとる。

今日は神社の境内でいろんな遊びを準備しました。「ボールけり」…自分とこに来たら我が物にしてまうのはお決まり行動。「ケンケンパ」「なわとび遊び」…うん!自分では飛んでる気分だってのがよくわかる❢ ケンケンしないでどっかのお年寄りみたいに散歩風に歩く姿はなんか哀愁が漂っとるね。「玉コロコロ」…みんな大好きみたいでずっと、流しては落とし、流しては落としで遊んでた。玉が詰まると配管工事みたいに棒つっ込んで修繕してる親方も登場や。「ハンモック」も、揺らしてくれ~ポーズで待ってるんだよね。「輪っかキャッチ」は思いのほかつくつんの投げ方が上手すぎてママ達(@v@)…つくつんもおっどロッキーや。さすが若い頃ピッチャーしとっただけあるわ。

時間はあっという間に過ぎてさようならの時間。今日はまだ「緊宣中」だからお持ち帰り給食で「ばら寿司」にしました。スタッフもそれぞれ持ち帰っていただきました👐ごっちゃんでした👏(あ~~!ばら寿司食べるのに夢中でまた写真撮るの忘れた(-_-;)📷)7月は暑いぞ~~。少しだけお水遊びさせたるか💜〇明日は少々筋肉痛覚悟だね。  つづく