満員御礼m(–)m 🎇🎆

 

 

 

 

小雨が降っているのかいないのか…てなお天気の中、12月の子育て支援は27組の親子、総勢59名のウルトラ満員でございました。集合時間よりずいぶん早めにスタッフも来てくれて給食のパンケーキを3台のホットプレートで焼いてくれました。およそ130枚(うぁ~どんだけ~☝だね)おみやげができるほどでした。工作の「おのぼりサンタ」を作っている時は声張り上げて説明しないと聞えないくらいだったのに、もぐもぐタイムになるとシ~ンoooooたくさん食べてくれました。チビッ子たちは食べるとスタッフのいる場所を覗きに来てウロチョロしたりこちらでちゃっかりつまみ食いをしたり…おぼつかない言葉でじぶんのお話をしてくれたりします。(何言ってんだかわかんないっすけど(;^_^A) 今日も元気なTいむ君3歳が「何でここで食べてんの?」「あっち、いっぱいやから。ねえ、Tいむ君とこおばあちゃんいるの?」「おばあちゃん…?」「わかった!おらんねんな」ってな感じですわ。でも給食後はママたちのお手伝いをしながらみんなで片づけてくれました。成長を感じます。子育て支援は2月までお休み。次は寒い時期の開催なのでまた元気に参加してほしいと思います。(ここでちょっと、ひとやすみ一休み(^o^)ノ