12月の『つかさっこNo1』👦👧✎

いっや~、きょうは寒いんだか、さぶいんだかよ~わからん日だったような🤔 さすがに夕方は風が冷たかったけど🥶))) さてさて今日も「げんきひろば つかさっこ」がオープン✋42名のこども達が参加してくれました(#^.^#)💓

今日も今日とていろいろなゲームでお子たちに”喝”を入れまくっときましたああああ( `ー´)ノどっこい!まずはバシッと決まらない「ビリヤード💦玉小さいキュー軽いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ズバッと決めれない要因あり過ぎ新之助ぇぇぇヽ(`Д´)ノプンプン。 やっぱり壊れもんのもらいもんはあかんな(>_<) 来年度はえ~やつにチェンジしたいな( 一一)…(道具のせいとちゃうんとちゃうかってか?(-_-;)…道具のせいやし(・_・;)

 この倍サイズは欲しいよね(^^)/

お次は「卓上ピンポン」🏓ダブルでもトリプルでもいいからとにかく打ち返して来んか~い( `ー´)ノビシッ「たっかい位置で打ち返すんじゃなくて玉はかならず落ちるから、落ちてきたら打て!おりゃおりゃ~」ってスパルタ口撃。

  続いては…4玉並べ。今回もつくつんがきっちり4個並べましたぞ毎回ではあるが「だからぁ…ワンバウンドさせて投げ入れろっちゅうてんの!」「見てみぃ。並んだやろ。はい!私の勝ち~(^^)/」

 

 

最後は「黒ひげ危機一髪」緊張バージョン。「いいか!黒ひげが飛んだらキャッチするんやで👋そしたらセーフや。いつ飛んでも大丈夫なように気合入れて剣を刺しや( `ー´)ノ」「よっしゃ~(‘◇’)ゞ」・・・ポン!「ギャ~!取れた!」「ちょい怪しいなぁ。もっとガッツリ取れ」・・・ポン「ギャッ!取れた!」「よし」の繰り返し。構えるのに必死で「おい。ちゃんと刺さんかい。飛ぶ思ったら飛ばんのか~い( `ー´)ノ」キャッチ&リリース黒ひげは今日一番盛り上がった。

パパボラと育成会の指導員さんも加わってたくさん遊んでもらいました。今日も皆さん59630(ごくろさま)でした。今月は【冬休みこども1Day塾】が年末にあります。つかさっこも参画します(`・ω・´)ゞ