空高く舞い上がるなり『凧三昧』🐙?

初登場になりますよ。(つうか(;’∀’)中学校区青少年育成市民会議…高小校区に回ってきたので、つくつんさん担当がらみで久々参戦いたしましたぁ(`・ω・´)ゞ

寒い予測もダダ滑りで暖かい日差しに・・ホッでしたo(#^.^#)o 今日の凧揚げチャレンジは約50名。1組8人づつがhandmadeのMy🐙を披露してくれました。まずは「マイ🐙」のデザインのアピール合戦。そして実践。風の向きを読むのもなっかなか至難の業ではありました🌀。乱気流ぎみだったり💦無風…だったり。そんな中、風を捉えた🐙グループは空中渋滞になっとりました。糸がらみの術もあちらこちらで発生したものの、糸外し専門業者の如く、ちまちま作業で絡み糸を解除する光景もΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一生懸命走ってるこどもの様子を応援しつつ「糸のばせ~~。」とレクチャーするパパたちの熱心も伝わってきたものです。たくさんの🐙が空高く舞い上がっておりましたパチパチ👋 凧揚げって楽しいもんだねぇ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌ 今日もみなさんご苦労様でありました(*- -)(*_ _)👐