12月のくるみサロン☕

一気に寒気が来た来た🤧 雷のゴロゴロドカ~ン⚡も久しぶりって感じ(‘;’)👐

今月のサロンはすこし賑やかさんでした。社協からももろもろPR参加で来てくれまして、「注意してケロ」話を教えてくれました。(いつもいつも高齢者福祉に気を付けていただき毎度ありがとうございます~(*- -)(*_ _)💓工作も一緒に作ってくれました。包括の事務所に飾ってたも✋

さて、工作クリエーターを自称する(自称かい!( `ー´)ノ)「のっぽさん」ならぬ「キャCさん」が昨年子どもたちと一緒に作った「ボトルでランタン」を手がけました👋 超簡単だけど、仕上げまでコツコツと辛抱が求められるものであります。 上半身と下半身に分けたボトルに、ただひたすらペタペタペタペタとカラーセロファンを張っていく作業は思いの他過酷と言わざるを得ない状況でありました。単純作業なので、おっきいお姉さまがたのお口の体操もしていただきながらチョイチョイと進んでいただければよろしいんですが…ほれ、そこは…な!お手々動かしたらお口は一緒に動かんようになってまうねんてよ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あああああああ💦

でも流石や!辛抱強さはぴかいちさんばかりでした💡****時間少しだけオーバーしたけど、スタッフのお手伝いをもらいつつ、皆さん目標の下半身どころか、1セット仕上げることができました(*^-^*)えらいよ。力作風景をどうぞご覧なせ~✋”(-“”-)”👉