3月のくるみサロン☕

 

3月はいっぱい脳みそを活用してもらうことになってます。今日は健康センターから新しい保健師のM田さんが来て下さって、質の良い睡眠についてお話をしてくれました。いかに熟睡できるか!睡眠時間より毎日決まった時間に起きることが大切とか、寝る前にカフェイン入りドリンクダメダメ×とか、アルコールなんざもっての外!!!とかエトセトラな内容でしたよ。そのあとはジャンケンゲームで脳の柔軟体操。(人の深層心理の『勝ちたい』の気持ちが手に表われちまってました。負けるが勝ちなんてぶっ飛んで何が何でも勝ってこそなんぼ!!の勢い隠せずだな)✊✌✋(;^_^A  そのあとはチェンジして脳トレシートでお勉強。「脳みそにシワできる前に白髪が増えるわ」( ^ω^)・・・ナットク。 今回は難易度アップの問題だったのでいっぱい考えました。今夜は知恵熱でうなされるやもしれん。夜中にピ~ポ~ピ~ポ~走りませんよう!🚑>>>  今年度はこれにて終了なり(*- -)(*_ _)ペコリ ていってても、来月からまた始まるんだよね~~~Σ(・□・;)4月はゲームすんぞ\(^o^)/