☕くるみサロン✋

昨日、別件の居場所づくりの集まりで神社に行きますと『高司枝豆組合』みたいな出荷工場的状況を発見!大規模に枝豆の仕分けしとりましたよ。これまたご苦労であります( `ー´)ノ それが今日も午前中までかかったんかと思いきや明日も出荷工場があるらしいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) いやいやいやいや大変なことで(-_-;) それとは全く関係ないんだろうが、本日のサロンはおっきいお姉さま方がたくさんお休みでありました。

さてさて、かる~くサロン脱出宣言したはずなんですが・・・なぜか本日は助っ人となりました。ゲームでもしようかなと思ったんだけど、「紙工作」で正5角形の入れ物の教材がたまたまあったので取り組むことに致しましたぁ。B4サイズの用紙に模様を描いてから組み立てようと思って「ワンポイントでも、塗りつぶしの模様でも何でもいいので書きましょかぁ」・・・「え~(;^_^A 何でもってどんなん書いたらいいんやろ~💦」「何書いたらいいかわからんね~」・・・「だから、何でもええ~ねん。白のままだとおもんないからワンポイントやったらマジックで💓とか、クレパスだったらここ塗ったり、ライン書いたりしてえ~よ。普通になんでもえ~って( ;∀;)」  「普通が難しいねん」「しるか~!!( `ー´)ノ」の下りのやり取りが5分は続いたわ( ̄▽ ̄;)

つぎの難関は実線は山折り、点線は谷折りをしっかり折りあとをつけること!・・・てのに💦折ってる間に山折りと谷折りを間違えてるから形がととのいましぇ~~~ん(´;ω;`)ウゥゥ こうなることは最初からわかってたんだけど、言ってた割に絵が早かったからチャレンジしてもらいましたが、すっかりみなさん「箱箱パニック」になっちまいました。   でも、ぐじゃぐじゃ言いつつ仕上げたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ おいらが( 一一)✋