9月の『つかさっこ』👦👧🎒✎

いつまでも夏日が続きます💦やだな~(>_<)…などと思っているのは決して私だけじゃないはず( `ー´)ノほい。今日は長い夏休み明け後の「つかさっこ」でした。  つくつんsan今日も怒鳴り散らしてしまいましたとさ。(遊び方が雑過ぎてプッツンしてもた。もちろんフォローは〇だ。)

来週から5年生が「自然学校」に行ってしまうので早帰りの今日が良かろうもん💛てことで、予定より早い「つかさっこ」で、今日は62名のお子たちが残って参加してくれました。(*^-^*)/ まいどあり~~~👍

今日のお勧めは「エアサッカーでストライク」・・・焼きそばUFOくらいの大きさのエアホッケーを使って的を倒していく。あえて壁クッション1回でいくつ倒せるか。角度を目測しつつチャレンジできる子もいて感心だな。その後は距離を伸ばして(7mくらい)的まで直進で滑らせるんだけど、この距離はなかなか当たらないけど楽しさは言うことなしって感じだな。(⋈◍>◡<◍)v  (((((((          楽しく遊んでるのに途中で止めてしまう茶々入れが始まったのでつくつんsanはぶち切れ(-_-メ) まあ…毎回1回はぶちぎれとりますが(;´Д`)おっとっと

あさみちゃんの「読み聞かせ📚」タイム。〈残念ながら廊下でぶち切れ中で聞けなかった( ̄▽ ̄;) 

みんな好きだよね~🥰いいね👍

隣の教室では「スタッキング」(コップ重ねの競争遊び)の練習もしてたな。あっちこっちコップが飛んで行っとりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 上手にできるようにがんばれ  来月も何か新しい事紹介できるといいな😛 じゃ✋