10月の『つかさっこ』👦👧

月Ⅰ放課後こども教室『つかさっこ」Dayでした(*^-^*)v 今日は46名+2ちびっこの参加でした~。4年のボンボン達や5年のお嬢ちゃま達が来てなくて、ちっこい子たちばかりで空間がある感じっスね。かさが低いってこういううことかね(・_・D フムフム。

幼稚園帰りの弟君が二人来るんだけど「数字15」の数字ならべが好きで「あ~~早く遊びたいなぁ(#^^#)」って(⋈◍>◡<◍)。✧♡せっせと数字をバラバラにして準備万端で待っとりました。そこにガチャガチャマン1号が現れて遊びだすので「こっら~~~~( `ー´)ノちっせ~子が待ってんのに模範を示せっちゅうの(# ゚Д゚)✊」って喝入れ1発。

お子たちは今日も自由遊びに興じておりました。ラリーと無縁のテーブル卓球…ぼてぼてピンポンで続かないけど何が楽しいんだか「俺も俺も」って来る子来る子が玉拾いピンポン🏓Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

女子は相変わらず「モール工作」作るのが好きだぁ…(持って帰れぇ~~( 一一)✋)

廊下では馬力入れすぎエアホッケー👉エアーじゃなくてもいいみたいや💦段ボールホッケーで十分やな。その隣ではつくつんと勝負の4並べに負けて「証拠写真」撮るな~って抵抗するDいな君。「のけい!(パチリ📹」 はっはっは…おまさんもまだまだじゃのう((´∀`*))👋

次はカロムでかかってこんか~い✊ 賭け事トランプ用の金貨コインがお気に入りボンがいて、これまた何するつもりだか袋ごと持ち歩いてる…だけ。それを見て別のボンが「恵んでくれ~」ってどんな遊びや?大富豪ゲームごっこか?次回はさすらいのギャンブラーに登場してもらおうかね💷

来月は少し寒いかもしれないね。でも「つかさっこ」の教室はアッツあつで参りましょう。SEE YOU ✋