🧹🌞『ポイントクリーン作戦』👨‍👧‍👦✋

昨晩から気温がグッと下がった感じで朝までひんやりこんでしたよね~(出かける前までストーブつけてたしぃ(‘;’)👐) 今日は《落ち葉かき集めポイポイ作業日=クリーン作戦Day》なので、少し早めに準備物用意しとこ(*^-^*)って思っていくと速攻「早朝清掃ビューティー3」が登場( ̄▽ ̄;)はっや💦。  10時開始なんだけど…ほれ…年長組さんは「先に~先に🤭」なので「残しとってねぇ~~”(-“”-)”」てなことで、草引きをメインにして時間つぶしてくれていました。(どもども_(._.)_お気を使わせました。)

歩道にも、道路にも枯葉がたくさん🍂。10時近くになると特にPTAのパパママお子たちがぞろぞろ参加してくれました。(20人くらい来てくれるといいなぁ💓って思ってたけど、40人近くが参加してくれました。ありがたやありがたや(-_-)パチパチ👋

枯葉も袋にすぐいっぱいになって「袋袋🏃」。土もたくさん混じっているので植え込みに運んだり、掃いても掃いてもつぎつぎ出てくる「土」に「まだあるん?💦」ってなつぶやき二郎になっとりました。でもみんなたくさん働いてくれてほんと、きれいになりました。3日くらいは綺麗なままであって欲しいよねぇ( ;∀;)

    とってもいいお天気になって、掃除をしていると汗が出てくるくらい(;^_^A👍

約50分のクリーンタイムを無事終了して、みんなで「豚汁🐽&ぜんざい」食べっこタイム。会館で作ってもらった鍋っこを運んできて全員で「いただきます👋 お鍋も空っぽになったとさ( `ー´)ノ

 今年は少し早めのクリーン作戦でしたが、まずまずお天気に恵まれて良かったぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  来年もこの辺りがいいかもな~🤔💡何はともあれ、たくさんの参加ありがとうございました<m(__)m> また来年もCleanにしちゃうぞい( `ー´)ノ