夏のこども活動後編👨👧✋

夏休みもあと5日((+_+))✋ さすがにここにきて宿題残ってんのはおらんやろ!って予定で、工作Dayと致しました。自分の工作を持ち寄る子、つくつんの用意した廃材工作(ってもいろいろ新規購入品も必要っすけどね👍)を手掛けるお子も半分以上おりました。フェルトのマスコット、牛乳パック貯金箱、段ボールパズルキャラ編、ちぎり絵、とかとか自分で選んで作ってもらいました。

そんな中、ちっさな頃から個性的なTいむ君。創造的段ボール工作にチャレンジしとりました。迷路みたいな感じ。何だけどめちゃめちゃ場所とるサイズになって💦『お~い。どやって持って帰るんや?・・次の紙資源の日に処分されるんちゃうか~( `ー´)ノ』てね。本人手ぶらでさっさと帰って、母が持ち帰りしてくれました~。

ちぎり絵組は別室で挑戦。コツコツ作業しとりました。わちゃわちゃだったのが「段ボールパズル」16分割の絵になるんだけど、切込み入れて再度はめていくと・・・「これどこ?」「番号打っといたら良かったな」「わたしは番号無くてもいいから!」と意気込んだMうちゃん。結局番号は必要でした(-_-;)…なっ。なんとか仕上げはOK牧場でした👐

給食は「夏定番、カレー」。午後は全員が簡単(組み立ては簡単だけど、絵描きに暇かかっとった)万華鏡を作った。11月の「ほのぼの集会」で展示しようと思います。今日は作ってくれた作品の一部だけ紹介します。ぐっちゃぐちゃの作業風景もど~ぞ👏

おっと!かなちゃんから写真提供あり。おやつタイム(ぶどうゼリー、キャラメルプリン、わらびもっち~)も食い散らかす前が映ってました(@^^)/~写真てホント、撮り忘れんだよね~( ̄▽ ̄;)ダハッ)更新しときました✋なんかバラバラ💦