夏の子ども活動『スイッチ』👦👧👍

今年も夏の子ども活動を『SC&子ども会』+αメンバーでやっちゃいまひょ~✋てことで、今日と後半にもう一回することに致しました( `ー´)ノ 今日は15人のお子たちと、つくつん、りえちゃんかなちゃんのスイッチヒッターが頑張って参りました(‘◇’)ゞ💦 午前中は宿題タイムでその間にお昼の「冷やし中華」とおにぎりつくりにハチマキしながら手際よく動いておりました…ところ…なんせじっくり取り組めないDinaが「な~な~これどうゆうこと?わっからん??」って早速の質問攻めにスイッチON❣Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「何や?問題読んでみな。主語はどれかってか?主語ってのは誰が~とか、OOは~とかってのがそれや。」「ホタルの 光が きれいだ・・は?」「ホタル・・・光?ん?ほたるじゃないな。」「光が・・・かな?」ってかなちゃんとぶつぶつ・・・「光って書いとけ」( ̄▽ ̄;)💦

そんな質問攻めくらいながら錦糸たまごを焼いてたら、数枚ぐじゃぐじゃになって「あんたのせいや(# ゚Д゚)👉」って( 一一)。それでもみんな2時間、頑張って宿題にチャレンジしていました👏。

午後は1時間ほど水遊び。今年はタンク背負う子も少なかったのでつくつんもカッパ着て応戦しときました~。ズボンびちょぬれ~~~(@_@) ワイワイ遊びの後はおやつタイム。外遊びしたからみんなお腹がすいて「おにぎり」ぱくついておりました🍙🍙🍙👐  まずは前半戦終了。次回は8月23日(火)工作を中心にします。子どもサークル活動「スイッチ」の問い合わせはいつもの yesgadaisuki@gmail.com までどうぞ✋