ウォーキング紹介q(^0^)/

 

今日は「海の日」です。つうても海には行かないっす!行けないっすけどね。先月「ノルディックウォーキング」を体験したとき「これは意外と楽なわりに運動量もかなりこなせそう💛」ってんで早速スティックを購入いたしました。ほんで先日届いたの今朝ウォーキングスタートしたわけです。家から市役所まで出て河川敷を回って帰ってきました。約1時間ですね。消費カロリーはワカメちゃんだけど朝食前なのでかなりスッキリ感ありでしたぞ((´∀`)) ノルディックウォーキングはスキーのノルディックから取られているとかで、二つの杖を使用するので使い方を覚えれば「おっ…おっ」てな感じです。スポーツクラブでも扱いたいな。河川敷集合でトライ作戦してみましょうかね。それまでにつくつんは何度チャレンジするかなってなことになりそうですが時間見つけて頑張っちゃったりして~~(;^_^A💦💦 まあ、今日の様子を写メってもらったので見てたも(⋈◍>◡<◍)。✧♡ きみたちも一緒にどや!