11月の子育て支援👶でした~。

雨になりましたな~☂。今日は9組のママ子が参加でした。ギリギリまで内容を何にしよっかなぁって考えてて…本当はちょいかわいい工作しようと思ったんだけど「ん?💡 来月の方がいいなあ💜」てな作品だったんで、今日は急きょ昨晩検索君して見つけた工作にチャ~ンジ! 簡単カスタネットだぜい。ビールの王冠を使うことにした。実はこの王冠👑、つくつんが数年前、飲み会に行くたびにお店から「フタ頂戴( ^^) _U~~」ってコツコツ集めてるのを見た友達が、家で飲んでる瓶ビールの王冠をどっさりくれたんだわ。(家で瓶ビール飲む人って珍しい感じがしてまうのはわたしだけ?田舎では瓶ばっかりだったけどさ。な~んかお金持ちなん?って思えるのはわたしだけかぁ?)てなことで、その出番がやっとこ来たちゅうことです。ホコリ被ってたけど日の目を見れて良かった良かった!(^^)!

で、今日の感心ごと。カスタ使って…「🎶賢い子はひとつ鳴らそ・・(カチ)賢い子はひとつ鳴らそ・・(カチ)」って歌ったらしっかり(カチ)って叩いて答えてくれる賢い子がおりました。歌の最後までちゃんと叩いてくれた。さすがやね💗来年には幼稚園行けるわ(#^^#) 今日の様子も見ときんしゃい👀 明日は市民集会ど!雨も上がるど!さむないど!叫ぶど🔊   みんなきんしゃ~~い👐