子育て支援👶 コロコロ&てんとり虫選手権。

インフルや~。コロナだ~って。世間ではウィルスわさわさ舞い散っとる中、本日の子育て支援6組キャンセルの20組43名+スタッフの大所帯となりました。今日は「コロコロ世界大会」「てんとり虫選手権」の2種類のゲームに挑戦してもらいました。てんとり虫はお手玉投げが難しいかなって思ったんだけど、2週目になると自分一人で投げれるチビッ子が増えてきたよ~~もう…けなげ! お手玉持つと見ないですぐ投げちまう「みあちゃん」。メチャちっさいのにひとりで出てきてスタンバイしとる(さすが3番目やな) すぐ投げちゃうからつくつんが「まて! もて! みろ!」って誘導してると最後の玉投げて「ぅわーーーーん (´;ω;`)」(;´Д`)💦2週目はみあちゃんトラウマで固まっとる。つくつんは後ろ向きになって「見てないからね~。見てないよ~。」で、無事投げてくれた。まあ…2回に1回はつくつんの声の大きさに泣きだす子が発生する。  てなハプニングの中、今回の選手権の優勝はMがわHなた君親子でした。みんな楽しんでくれたかな?・・・みあちゃん以外…な。給食当番のおねえさま方、いつもありがとうございます。今日の野菜カレーも、う~~んデリシャスでありました。ごちになりました。(*- -)(*_ _)ペコリ