くるみサロンは「新春会」”(-“”-)”

あれ~~~!気が付きゃもう1月も半ばが過ぎたやんか(;´Д`) 「おいおい!ブログアップせんのんか~い( ^^) _U~~」つう声も届かぬほどキャシーの半月はガラケーからスマホにチェンジする作業でてんやわんやの大騒ぎでありまして、随分ご無沙汰した感じもなく…罪の意識は微塵もないってな感じでしたが、本日は「くるみサロン新春会」で、ぜんざいの事だけは覚えておりました(⌒∇⌒) 12月は所用でお休みだったので久しぶりにおっきいお姉さまがたに出会いました。今日は、少しだけ体操をして瞬発力テストの「棒つかみ」をしてみました。落ちてくる菜箸をしっかり取れるか!ってだけの運動なんだけど、ムキになるものだったな。白玉ぜんざい食べた後少しだけ「しりとり」をしたらこれがまた思いのほか笑けてまうことになっちまいました。「食べ物しりとりで行こう」おっきいお姉さま方は人生経験値が高いので楽勝かと思いきや、「て?・・・て?」「も?・・・・も?」「ち?ちちちち・・ち?」その都度まわりからはコソコソ…「もち あるやん」「チーズ  ほら、ちくわ」って親切全開でありました。とっさにでてこない言葉にめげるな!60超えたら「あれあれ・・ほら。あれ!」で話が通じるように愛で包んでくれ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡