静かな子育て支援でございました。

 

 

 

 

本日はお日柄も良く、お坊ちゃん、お嬢ちゃん達が11組25人集合しました。今日の子育て支援は落ち着いていきや~ってことで積木遊び「カプラ」を使ってそれぞれ好きに遊びました。カプラは崩すときの音がカラカラ~って感じです。自分の背丈より高く積んで足元の一つを抜き取って壊すのもハラハラの楽しみです。箱に入っている木をのぞき込んでつかみ取る姿は可愛いっすカワ(・∀・)イイ!! 木切れを見るとどうしてもしたくなるのが「ドミノ」だよね。モクモクと並べているところに   よちよち…「あ~~~まて~ぇい!(‘0’)o 」と、おどして留める…の繰り返し。でもお決まりは~~なんのことなくちょい振れでパタパタパタパタ・・・ああああああああ! まっ、こんなもんだね。給食は豚汁とおにぎり作ってもらいました。おいしく食べたブ~🐽 来月は工作だよ(^^)/