紫外線バンバンの中の小ネタ☀

イメージがありません

今日は頑張った子どもたちの報告を簡単にお伝えしたいと思います。毎年6年生はこの時期にブロックごとの運動競技大会が行われます。(きっと学校のブログでも紹介されると思います。)今日は高小の参加日でした。つくつんさんはスポーツのお手伝いさんなので行ってまいりました。その中でとても印象的だったのは最後の「綱引き対抗戦」です。2チーム編成で試合に出ていない子どもたちが「応援」しあいます。高小の応援は運動会の再現のようにリーダーの大きな声にあわせて「ふれ~ふれ~」を叫んでいました。一体感があって良い雰囲気が伝わってきました。(なんだか いいなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ってジ~ンとしちゃいましたよ。)お母さん達も応援に来ていました。それぞれの種目で1~3位の記録を出せた子どもたちも今年は多かったように思う。とっても良すぎる天候に「天高く 馬肥ゆる…」というよりは 「気温高く UVぬるぬる」ってな感じなり。 あ~力いっぱい陽に当たったから、またヤバいことになってしまいそうだ。 FIN