【お出かけまちキョン】コミュニティ美座の夏祭りに行ってきたよ!

美座小学校にまちキョンが来た

法被を着てハチマキをしていて、左手でうちわを掲げているまちキョンこんにちは!まちキョンです!

今回で9回目のお出かけ!まちキョンのことを知りたい人は「まちキョンの部屋」を見てね♪

コミュニティ美座の夏祭りに行ってきたよ!

7月14日(土)にコミュニティ美座で行われた夏祭りに行ってきたんだ!

開催場所は美座小学校。前回はコミュニティ売布の夏祭りに行ってきたけど、今度はどんな感じかな?楽しみだな♪

まちキョンが子ども達がたくさん来た様子

当日はとってもいい天気!夕方だったんだけど、まだまだ暑くて汗がびっしょり!

会場にはたくさんの屋台があって、特にかき氷がよく並んでいたよ!冷たくて美味しそうで、子どもたちも大喜びだったよ♪

一番並んでいたかき氷の店にまちキョンが来た 変わった店にまちキョンが来た

屋台のほかにもステージがあって、子ども達がダンスをしたり、出演者の人たちが色々なパフォーマンスを披露していたよ!

子ども達はみんな一所懸命でとてもかわいかったなぁ♪

まちキョンが子ども達のダンスを見ている

屋台では、大人だけではなくて小学生の子もお手伝いをしていたみたい!

人一倍大きな声で呼びかけをして、ポップコーンをみんなにオススメ!暑い中でも元気いっぱいでかっこよかったよ♪

屋台でお手伝いしている小学生とまちキョンのツーショット写真 背中に美座とプリントしてある黒いTシャツの男の子がいました

PTA会長さんとも一緒に写真を撮ったよ!まちキョンがこのお祭りに来るきっかけになった人なんだ。ありがとうございます!

イケメンのPTA会長とまちキョンのツーショット写真

美座おやじの会のみなさんはお揃いのシャツで美座名物(?)「たません」を提供中!みんなのために頑張るお父さん達だよ!

「たません」が気になった人は、ひょっとしたら美座のイベントに出かけた時に出会えるかも!?

美座名物?「玉せん」をどんどん作るおやじの会の活動の様子

こうしてたくさんの人たちが一緒になってお祭りを盛り上げていることが、地域のつながりを強くしているんだね。

夏祭りの様子はコミュニティ売布のブログにも掲載されているよ!そちらも見に行ってみてね♪

 

 

これからもいろんなことをたくさん知りたいな!みなさんよろしくお願いします!

ニッコリまちキョン

 

シェア!