第27回みざっ子まつり

本当に暑い中、参加いただき、ありがとう!!

第27回みざっ子まつり

 

美座小学校PTA主催「第27回みざっ子まつり」が去る7月14日(土)に美座小学校校庭で開催されました。このところの猛暑にもかかわらず550人余りの参加者があり、様々な模擬店やゲーム、手作りうちわ、宝塚中ブラスバンドの演奏、盆踊りなどで楽しんでもらえたと思います。でもさすがにこの暑さ、お年寄りの姿が例年より少なかったようですが、大勢の浴衣姿の子ども達の笑顔にほっとしました。また幸い熱中症などで救護の対象になる人はいなかった模様で、関係者一同、無事終了を安堵しました。

コミュニティ美座では地域住民同士の繋がり、支え合いの輪を広げることが活動の重点課題と考えています。このため、みざっ子まつりのような趣旨に共感できる催しには積極的に連携、参画、協働するよう努めています。皆さんも今後共、活動へのご理解とご協力をお願いします。

コミュニティ美座
(宝塚市美座地域まちづくり協議会)
代表 梅村 諭