【お出かけまちキョン】宝小コミュニティのクリスマスティーライブに行ってきたよ!

【お出かけまちキョン】宝小コミュニティのクリスマスティーライブに行ってきたよ!

まちキョンこんにちは!まちキョンです!

みんなまちキョンのことを知ってる?よく知らないよという人は「まちキョンの部屋」を見てね♪

2017年12月16日に宝小コミュニティの「クリスマスティーライブ」に参加して来たんだ。今日はその時のことを紹介するよ!

今回が4回目の開催なんだって。場所は宝塚小学校の体育館。入り口から綺麗な飾り付けがいっぱいでとっても楽しそう♪ドキドキ……

 

体育館の中にも楽しい飾り付けがいっぱい!

  

会場にはたくさんの人が来ていたよ!

最初に小学生のみんなが楽器を演奏したんだ。みんなとっても上手だったなぁ〜!

 

中学生のみんなのコーラスは、とっても綺麗な声でうっとりしちゃった!

休憩時間には中庭でティータイム!

外は寒かったけど、あったか〜い飲み物をもらってみんなポッカポカだったよ♪ありがとう!

 

後半は、手話パフォーマンスバンドの方が登場。手話で歌詞を表現しながら歌うのに合わせて、お客さんも一緒に手話を真似しながら参加してたよ。

演奏の最後はバンド演奏!とっても大迫力!みんなで歌って盛り上がったよ。

 

最後はクリスマスプレゼントタイム!プレゼントをもらって、みんなニコニコ嬉しそう!ボクも欲しかったなぁ〜。

全部で3時間だったけど、あっという間でとっても楽しかった!

まちづくり協議会のみなさん、楽しい時間をありがとう!

これからもまちのいろんなことを見にいきたいな♪みなさんよろしくお願いします!

まちキョン

シェア!