5月の『つかさっこ』👦👧🎒

今月から『つかさっこ』がスタートしました(#^.^#)/ 新一年生は今日が初つかさっこ・・・です。とはいうものの今日は1・2年生の校外学習だったので参加者少ないかな~~~🤔と思っておりましたところ、1年生は26人も来てくれちょりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡\(^o^)/  1年生のおこたちはたくさん歩いた校外学習だったんだけど疲れ知らずでしたか・・・(お天気もどんよりで気温が良かったからラッキーでした(*^^)v)本日のつかさっこは総勢65名+ボラ参の大所帯になりましたとさ(>_<)👋

さて、今日も〔5年生男子んぐす〕5人とぐずぐず遊びで暇つぶししてきました( ^^) _旦~~ 成金主義の〔グズグズ男子んぐす〕は相変わらず「金貨」ゲット遊びのギャンブルがお好き🥰

実は今日、トランプゲームの「スピード」対戦をしてる最中に????ってなことが発覚。対戦していた〔グズグズ男子んぐす。1の家来Dいな〕のやり方とつくつんのやり方が違った「え?同じ数字出してもいいの?・・・それも2枚重ね?何それ(@ ̄□ ̄@;)!!」「いいんやで!(^^)!」「まじかよ・・・いつの時代からそうなったんや?」つうてると「ボラ参:サミィ」が「え~。初めからやんなぁ(‘;’)」「ゲ~~っ((+_+))ジェネレーションギャップーーーー💦」なんか…やりずらそう( ̄▽ ̄;)って思ったけどやってみると「めちゃ便利やんかぁぁぁぁあ」2枚業もできるんだよ。やり過ぎちゃうかぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)って程や。

  こんなん出ましたぁぁ・・・やで。

さてさて、今回もお子たちのぐじゃっと遊びの様子をちょっこり紹介しときます。

 

来月はいよいよ「体育館活動」GOさせマッセ👍 集団遊びを予定しとりますので、またお知らせいたしますです(@^^)/~~~ビビビのビ

今日もお手伝いママ軍の慣れたおこさばきに感謝(*- -)(*_ _)👐。