12月の子育て支援👶👐

あ~~~冬の雨って冷たいから嫌いだぁぁぁ( ̄▽ ̄;)✖ あしたも続くのかね? やだやだ。

昨日は来客でアップする間がありませんでした💦👐 今年最後の子育て支援も無事終えて、2月までお休みだよ💤 12月は気持ちが華やかになるので「サクッと工作」をすることにした。家ではキャシーがいろいろ試作してみて、お子たちもどこら辺までできるか考えちゃうわけです。ストロー素材ブレスレットなら、ゴムにカラフルストローミニミニを通すことができる💛👍 もう一つは名付けて「でこぴん養成マシーン」だ( `ー´)ノでこぴんでクルクル回る作品。キラキラ用紙が回ると綺麗っス。

材料が細かいので来る早々触りたがるお子たちに『さわんじゃね~ぞ!』と、くぎを刺しているにも関わらずよそ見している間に「なんじゃこりゃ~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と散らかしとるじゃね~か💦「おいおい!!」

それでも、穴通し始まるともくもくと上手に通してる。(#^.^#)えらいえらい。あ~~~上手やなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡って褒めると得意顔のKご君。弟のKO-君はつくつんに怒られっぱなしで泣き虫攻撃してきよる。いやいやいや泣いてもつくつんには通用せんずら( ;∀;)✋ でも作品は可愛く仕上がりました。お持ち帰り給食は「キノコの炊き込みご飯」とお子たち用に「チキンライス→帰って玉子くるんでオムライスにしなされ」と「ポテトサラダ」でありました(#^^#)  いただきマンモス🥄