第2回地域防災連絡会議&市出前講習👷(追加あり)

10月23日(土)・・・(ラウンド体験と被っとるやないか~い( 一一)/) 美幸会館で表題の講習会をいたしました。と、防災部長から写真だけきましたΣ(;゚д゚)💦 つうか、前回も載せた後に紹介の文書が来たので今回もかな?と思ってしばらく待っておりましたが、今日になっても届かないっちゅうことは、無いっちゅうことでアップにこぎつけた次第であります。

今回の講習会は、光明地区のコミュニティと合同で開かれました。21名の担当者さんが参加されました。ちなみに地域総合避難訓練は11月21日(日)午前中です。例年だと今頃って台風がポコポコ生まれるイメージがあるんですが、今年は来ないのか?平安な時にこそ備えをするものですな✋(‘◇’)ゞ

( ;∀;)てなことを申しておりましたところ、今朝(26日)防災部長からFAXがきました💦のでご紹介します。

「光明コミュニティ11名 高司コミュニティ防災部10名(合計21名)にて、第2回連絡会議及び市総合防災課の出前講習を受講しました。11月21日の合同防災訓練の打ち合わせと、市総合防災課からの最新の武庫川氾濫情報と避難対応について受講し、積極的な意見交換ができました。今後も定期的に開催する予定で地域の防災力の連携に努めます。」 以上であります。