消火訓練🚒『素戔嗚神社』

先週はサブサブ(~_~;)雪日があったりして、1丁目交差点のローソン前はツルンツルンでした💦校庭が真っ白になってて子どもたちは中休みを楽しみにしてたんですが、お日~様は容赦なくギラギラ働くのですっかり溶けてしまいましたとさ。端っこの雪をかき集めて雪投げをしてる子もいたりして「あ~~🐶みたいやぁ…へーわやなぁ( 一一)…さぶっ」てなひと時でした。

[防災部からメールが入っとりました。高司会館がある「素戔嗚神社消火訓練」が執り行われました~🧯👷高司&くすのき自主防災会22名が参加。寒風の中、南部消防署の指導を受けて実施。バケツリレー、消火器訓練を段取りよく行い、当初の訓練を終了した。]

ご苦労でありました(`・ω・´)ゞ 毎日火事のニュースが報道されています。冬場は乾燥しやすいので皆さんも「火の用心🔥マッチは最近見ませんなあ」を心がけましょう(‘◇’)ゞ