2022年作品展とひばり祭りを開催しました。

2022年10月15日(土)にひばり祭り、10月15日と16日に作品展を開催しました。作品展はコミュニティセンターで、ひばり祭りは長尾台小学校体育館をお借りして開催しました。コンパクトながら盛りだくさんの内容です。

10月15日(土)コミュニティセンター前では子ども福祉部会が焼き芋配布を行いました。
用意した100人分の焼き芋があっという間になくなりました。

 

コミュニティセンターでは「わがまちお気に入りスポット スケッチ展&フォトコンテスト」の公募作品を紹介する作品展を行いました。この公募展にはスケッチ部門10点、写真部門56点とたくさんの方にご応募いただきました。皆様ありがとうございました。
※掲載の画像や動画は許可なく転載・複製・加工することを禁じます。
スケッチ展の作品はこちら        フォトコンテストの作品はこちら

 

長尾台小学校体育館ではひばり祭りが行われました。移動式の授乳&おむつ替えスペース「赤ちゃんの駅」を設置し、ステージでは防災用品の展示。

 

フリーマーケットやカフェ。

 

午前中の部はスローイングビンゴ大会です。トーナメント戦を勝ち抜いたのはA面コートがふじガ丘、B面が満願寺町の各チームでした。

 

午後の部は音楽会です。最初は長尾台小学校箏同好会の皆様。

 

地域の愛好家によるクラリネット演奏

 

中盤は街角ピアノ形式の演奏

 

最後はピアニスト・浦部晏未さんの演奏です。浦部さんは2014 ピティナ・ピアノコンペティションなどの数々の著名なコンクールで優秀な成績を残していらっしゃる実力派ピアニストです。素晴らしい演奏をありがとうございました。