【クイズ解答あり】スタンプラリーを開催しました。

2021年10月10日(日)から11月21日(日)まで校区内15カ所のポイントを回るスタンプラリーを開催しました。コミュニティひばりでは初めての企画でしたが、たくさんの方が参加され、「楽しかった」「行ったことのない場所を知る良い機会になった」など、うれしいご感想をいただきました。

おまけのクイズは楽しんでいただけましたか?解答はこちら

*「わがまち宝探し 歴史講演会&スタンプラリー」は年末年始地域ささえ愛活動助成と宝塚市きずなづくり推進事業補助金を受けて実施しました。

 

↓初めて見る尾長鶏に子どもたちは興味津々。

 

11月13日に宝塚市長・山﨑晴恵様がいらっしゃいました。
お忙しいところありがとうございました。

 

期間中は各ポイントで自治会や部会、協力施設様によるいろいろな催しがありました。
長尾台バス停前花壇に記念写真スポット。満願寺町ふれあい会館に子どもみこしを展示。

 

スタンプラリー初日の10月10日 北雲雀きずきの森リース作り体験(環境部会)

 

10月17日コミュニティセンターにてサロンコンサート(文化交流部会)

 

ハロウィンには仮装を楽しむ子どもたちがいっぱい!(10月29日花屋敷つつじガ丘自治会、10月30日雲雀丘自治会)

 

11月13日コミュニティセンター前で焼き芋大会(子ども福祉部会)

 

スタンプラリーポイントにご協力いただきました満願寺で11月20日に「千本ろうそく」が開催されました。夕方からは植物音楽ユニット「大地の種」さんのコンサート。
植物の生体電位をシンセサイザー音に変換する音楽デバイスを使って、満願寺所有の観音竹が奏でる音と即興で演奏を融合させるライブパフォーマンスはとても神秘的でした。

 

最終日11月21日コミュニティセンターにて、ふれあいコンサート(文化交流部会)。
お客様も身振りや手拍子、打楽器などで参加する楽しいコンサートでした。