雲雀丘3丁目自治会クリスマス会2020

雲雀丘3丁目自治会では例年、夏祭りでなくクリスマス会を盛大に開催しています。
今年は新型コロナウイルスの感染拡大で開催が危ぶまれたのですが、「何とか地域に楽しい思い出を!」との思いから、感染対策をして12月13日にクリスマス会を行いました。

↓検温、消毒、マスク着用等々感染対策も入念に。三密を避けるため、今年のクリスマス会は参加者を地区ごとに分けて2部制での開催としました。会場はHappyバルーンNANA・小宮ななこさんのバルーンアートで華やかに飾られています。

HappyバルーンNANA・小宮ななこさんのHP

 

↓さあ、皆さんお待ちかねのバルーンショーが始まります。
2本の細長いバルーンをひねって、あっという間にクリスマスリースの出来上がり!

 

↓今度は2本の茶色いバルーンを、かごのように編んでいきます。
「何ができると思う?」小宮さんの軽快なトークに、子どもたちは「かご」「モンゴルのおうち!」。うーん博識!確かにモンゴルのゲルに似ていますよね。

 

↓出来上がったのはトナカイの帽子です。小さなトナカイも作っていただきました。

 

↓楽しいバルーンショーに続いて、サンタさんが登場!子どもたちの歓声が上がります。ご家族ごとにサンタさんからプレゼントが手渡されます。

 

↓小宮さんから子どもたちにバルーンのプレゼント。

 

最後にサンドウィッチをお持ち帰りいただき、お開きとなりました。