【お出かけまちキョン】宝塚小学校区まちづくり協議会の総会に参加してきたよ!

宝小コミュニティの総会会場(宝塚小学校体育館)前にまちキョンの看板が立っていてまちキョンぬいぐるみが写っている

挨拶まちキョンこんにちは!まちキョンです!

お出かけも今回で6回目!まちキョンのことを知りたい人は「まちキョンの部屋」を見てね♪

宝塚小学校区まちづくり協議会の総会に参加してきたよ!

平成30年5月26日(土)に宝塚小学校区まちづくり協議会の総会があったんだ。まちキョンもお誘いをいただいたので、参加してきたよ!

宝小コミュニティの総会会場(宝塚小学校体育館)前にまちキョンの看板が立っていてまちキョンぬいぐるみが写っている

入り口にはまちキョンの看板があったよ!コミュニティの皆さんが作ってくれたんだって、嬉しいな♪

宝塚小学校区には約17,200人の方が住んでいるって知ってた?会場になっている宝塚小学校の体育館にも多くの人が集まっていたよ。

会場の体育館で開会を待つコミュニティの方々と正面に「宝小コミュニティ総会」と書かれたホワイトボードがある

宝塚小学校区まちづくり協議会は平成9年に発足して、今年で21年目。お花見や盆おどり大会、障がい福祉体験学習会や自主防災会など幅広い活動をしているよ。

昨年1年間の活動報告が部会ごとに説明があって、みんなで安心・安全・快適なまちづくりに取り組んでいることがよく分かったよ。

白いテーブルに置かれた総会の資料とまちキョンぬいぐるみ

全ての議案が可決されて、総会は無事に終了。皆さんお疲れさまでした!

大きさが3種類のまちキョンが勢揃い!

初めての総会、ちょっと緊張したけど、どんな思いを持って活動されているのかが伝わってきたよ。皆さんも自分の住んでいる地域のまちづくり協議会の総会にも行ってみてね!

これからもいろんなことをたくさん知りたいな!みなさんよろしくお願いします!

ニッコリまちキョン

シェア!