R6年9月の『子育て支援・月組🌙』👶

台風去って…(つうてもここら辺は直撃無くてひと安心(*_*;てなとこですかね。今日は朝から蒸し暑い~~💦(◎_◎;)😓あ~~やだねぇ💧 学校も2学期が始まって、今月はカレンダー的に早い日にちになっとります。

9月2日(月)【月組🌙再開でっス(`・ω・´)ゞ 本日は学校給食が始まっていないので、ちょいとバタバタしちゃいましたが、8組の親子参加でした👩👶。ようこそ「月組🌙」へ\(^o^)/  

本日の内容・・・「提灯お化け」つくり。

自由あそびのち給食2パターン①持ち帰ってタベリンコ ②親子食べ~の兄弟分もちかえり~の。※本日の給食材料はフードシェアで頂いた「カネテツのおでん」・・・良いお味でした💓

 めっちゃたくさんいただいて😛ママ達にもシェア👍

まずは簡単工作で【提灯お化け】を!  お子なりに考えておりました。(つうのも、カップに穴が空いてるのを見かけると同い年コンビみ~ちゃん&りっちゃん」のアンテナが働いて「この穴にモールを突っ込むんだな」てな読みも当たって…ちっこい穴にややでかモールを通すのが苦戦してたかな。「あ~通らない( ̄▽ ̄;)」とか何とか言いながらも根気よくやり通してた(*^-^*)「感心 かんしん (^^♪」👏 

※写真バックの箱済みは気に入らないけど💦提灯ズラリです。

あとは給食まで少しの時間自由遊び。お化けの親玉作っておきました。ゆらゆら揺れる「親玉お化け退治」と相成りまして、これまた通販雑誌1冊分の【紙玉】も作っといたので、「なげる」「当てる」「拾う」のセットな動きで戦いに臨んだ❢ 遠すぎて当たらないお子のために、顔近で・・・でも当たらない!( ̄▽ ̄;)ダハッ近過ぎて距離感ほぼほぼZERO(‘;’) 当てる目的を忘れて豆まき風のお子もちらほら・・・(・・;)ありゃりゃ。

   

12時。給食🍴・・・早帰り組は「持ち帰りおでんセット」

食べっこ組    スタッフ【月組🌙】

残暑厳しさはもうしばらく続きそうです(◎_◎;)  今日は、大学生「かれんちゃん」もボラ参してくれました。本日も「月組🌙」のみなさん。オスカル様でした💓👐