梅雨入り前に『水防訓練』👷☔

今年の梅雨入りはどないですかねぇ・・・( 一一)☂ うちの校区は豪雨に逃げ場所が無~~いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)そんでも指くわえてボ~っとしてるか?つうとそんなことはない!ならば必要なことも、知っとかなあかんということです。(キャシーんちの近所の溝掃除を先月してたらど~ンと2袋土が溜まって、土嚢袋に入れて駐車場に置いてる。あ~~~2つじゃ足りんわ💦10個くらいいるかな。また近所の溝掃除して溜めとこかな。(できる気がせんけど・・”(-“”-)”

さて、防災部の活動写真がきましたので載せときます。よいしょ👐

6月11日(土)第1地区自主防災会の市出前講習がありました。近隣から65名の参加者。最新の防災情報を確認しました。今後の訓練に活用します(`・ω・´)ゞ   ご苦労であります。✋

6月12日(日)高司5丁目公園で今年も水防訓練を南部消防署指導の下、5自主防災会、光明コミュニティー、高司児童館の7団体(17名)が参加し、本格的な訓練が実施され、全員真剣に受講しました(`・ω・´)ゞ  お疲れ様でありました✋      以上。梅雨入り前の①に訓練②に訓練③④がとんでも⑤に訓練!と大事な活動のご紹介でありました。(・・・のわりには緊張感ZERO過ぎ晋作かな( ̄▽ ̄;)だはっ👐)