あ~残念!ふれあい花壇が。。。(T-T;)

 

今日、花壇のお世話をしてくれてるふくちゃんから「花壇が荒らされてるって近所の人から連絡があった(>×<)」のメールと写真が届きました。以前、お花や植木鉢が盗られる事例が続いてやっと最近は何事もない状態だったので安心していたところなのに…残念です…。囲いのレンガが散らばって土や花が掘られていました。状況だけ見ると「悪意」にしか見えないわけですが、何かしたくて結局できないまま途中で投げ出しちゃったんかね…(-.-)** 花壇の手入れは手間暇かかる作業です。いつも手入れしてくれるふくちゃん!負けるでないぞ!!      【2018花の乱】と呼ぼう。遠山の金さんがいたら「お天道様が見逃しても この桜吹雪は全部お見通しでい!!」やで。そうや「すってんころりん座」でこのネタを寸劇にしてくれ。          《転んでも ただでは起きぬ 古娘隊》 一句 てなことで現場写真だ。