ふくろう=不苦労ってマジっすか!

 

 

 

 

秋晴れの二日目。所用でコミ室に行きますと今月の手芸日でした。(そういえば…以前に会館を覗いたとき花ビラを使って花火の絵を描いてしおり風だったかな…作っていました。気に留めなかったけど会館でも好きな仲間と集まって手芸されているんだ(*v*)。) 今日は「ふくろう」つくりに励んでおりました。 縁起ものってみんなお好きなようで、管理人キャシーが手伝いに行っていた喫茶店のママさんも店中フクロウだらけでした。先月体調不良で閉店しましたがかなりの数の置き物がズラ~りでしたが閉店と同時に「ゴミ」になりました。(キャシーはその中から何個かのフクロウを救い出してやりました。庭に置き物で置いてみると「ゲッ!こわっ!」…お店で見ると可愛かったのにぽつんとあるとブッキーやんか!仕方ないのでちょいと背を向けて置いとります。(そのうち失踪すると思うわ)よくよく思えばどう猛な猛禽類でっせ! いやいやケチつける気なんてぜ~んぜん無いからね。作っているみなさんの幸せのみ願ってますよ(-.-)♡ペコリ。本日の作品はこれだ!