あっぱれ秋晴れ☀ 子育て支援★

 

 

 

 

小学校の運動会は明日に延期になっちまいましたが台風被害もなく、今日はさわやか秋晴れの一日になりました。しばらくはいい天気が続くのでしょうかね…たのんますよ(`.`)< さて。今日は「楽器遊び」を楽しみました。ん~~~楽しんだというよりは予想通り「騒音」ですな。楽器叩いてるチビッ子は全く気にならないようで、ひたすらたたくたたく・ふるふるに没頭しとりました(*o*;) 熱中してるチビッ子たちを静かにさせるにはまず手に物を持たせないことにあります。手遊びを周りがし始めると音が少なくなってきて「ん?」…て気が付く子が増えてきます。そこからは一気にこちらペースに引っ張り込む。今日は幼稚園が休園だったのでおにい,おねえも参加していろいろヘルプしてくれてサンキューソーマッチ(⋈◍>◡<◍)。✧♡  給食時間には「お手伝いします」のひと言でわれもわれもとちびちびさん達も次々動いてくれてとっても良いお手本になってくれました。(次もしっかり動いてくれよ~) 今日の給食は「きつねうどん」でした。お揚げさんもおいしく炊けてよかったよかった b(^0^)p 楽器や手遊びもみんなで楽しくできたんだけど写真を撮る間がなくてごめんしてケロ。少しだけ様子を載せておきマッスル~ムキムキ ()’。'()/  (あ~~今日は何カロリー消化でけたかなぁ・・つくつん)