6年生卒業祝いのお餅つき

今年も恒例となった、卒業祝いのお餅つき。ここ数年は新型コロナウイルスの影響を大きく受けてきましたが、順番にお餅をつきながら、そのあとは久しぶりに6年生全員につきたてのお餅も食べていただきました。
きな粉はもちろんでしたが、意外に「砂糖醤油」が好評、、、「海苔やばー」「海苔まいたほうがええで」との声があちこちから。(笑)

大量に撮った写真から厳選しましたが、数が多いのでサムネイルでご覧ください。楽しそうな雰囲気、伝わるかな。(クリックで拡大します)

 

毎年のことですが、お手伝いいただいた皆さんに感謝を申し上げます。事前の買い出しや、前日からの準備、後片付けまでたいへんだったと思いますが本当にありがとうございました。

6年生児童の、「ありがとうございました!」「美味しかったです!」の声と笑顔に私たちも癒されました。^ ^