まちづくり協議会代表者交流会

巨大なスクリーン、よく見ると、、、

コミュニティ末広広報部!(笑)

はい、本日は、まちづくり協議会代表者交流会が宝塚市立中央公民館で開催されました。

二つの会場に分かれて、「Zoom」と「LINE公式・ブログ」というテーマでワークショップを行うという内容でした。コミュニティ末広の代表はZoomの会場へ、わたくし広報部員はLINE・ブログの会場へ参加。LINE公式アカウントの活用事例ということで、同じくコミュニティ末広の広報部員が事例発表をさせていただきました。テーブルでの会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。あ、もちろん、他のまち協さんのお話しも聞くことができ、とても勉強になり共感することも多い交流会となりました。

2階の別会場とも中継がつながるという工夫もあり、今年度のテーマでもある「デジタル化」の波を感じずにはいられない。(笑)

とは言いながら、やはり対面でつながることも大事だ。オンラインとオフライン、上手に使いながら地域活動が活発になっていけばいいですね。いろいろ頑張ろっと。^ ^

あ、そうそう、まったく広報していませんでしたが、コミュニティ末広広報部のInstagramもあります。Instagramで「コミュニティ末広」と検索してくださいね。