11/13(土)「良元フェスタ」を開催しました

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、コミュニティ活動が以前のようにできなくなり、地域の世代を越えての交流が出来ずにさみしい日々でしたが、今回良元コミュニティ主催で、以前より小規模な「良元フェスタ」を開催しました。

開催までは、コロナ対応をどうするの?今できることは何?と協議を重ねて、今回は、対象を良元小学校児童に絞って、事前申し込み制にして開催することにしました。
初めての事ばかりで、不安はありましたが、当日は、晴天の下、久々に子どもたちの笑顔をたくさん見られました。帰りには「楽しかったー!!」との声を聞けて、うれしかったです。

一昨年まで開催していた「花ランドまつり」に参加してくださっていたPTAや小林自治会、蔵人自治会、小林商栄会、福祉事業所SOLA,社会福祉協議会などの皆様にもご協力をいただき、ご縁をつなげることができました。本当にありがとうございました。

①受付の様子

入場前に、検温と手指のアルコール消毒

さあ、受付の開始

指示に従って、ゆっくり来場

②フラワーアレンジメント

1回6人が同じ方向に座ってのコロナ対応

一生懸命に考えながら作品づくり

こんなすてきな作品ができました

③スーパーボールすくい

たくさん掬えてるね!

テントを二つに分けて、密にならないように!

④キックターゲット

的に目がけてキ~ック!

ブルーシートで的を作ってる 楽しそう!

⑤スナッグゴルフ

3か所で距離をとってのコロナ対応

ゴルフのパターの要領で的に目がけて打つ

⑥射的

皆ちゃんと列に並んで順番を待っていたよ

狙いを定めて どれを狙っているのかな?

⑦メッセージボード

「コロナが おさまったら なにが したい?」

遊びの後に皆書きに来てくれたよ。

こんなかわいいメッセージもありました。

⑧活動紹介

良元コミュニティの活動紹介

宝塚市社会福祉協議会のブース

一般社団法人SOLAの紹介パネル

⑨市長来場

宝塚市の山﨑晴恵市長が来てくださった

各コーナーを回られて、児童とのお喋りも楽しそう