ビジネスインクジェット複合機を設置しました

H30年6月8日に「県民交流広場を活用した地域力の強化事業」の補助金交付が決定して、ビジネスインクジェット複合機と書類を整理収納できるキャビネットやパソコンを購入しました。そして、12月16日にわいわい館のミーティングルームにビジネスインクジェット複合機とキャビネット設置しました。

インク代の安い機種を選んだので、これからは回覧分約240枚の印刷もこの複合機でカラー印刷できます。

CoKoセンターの玄関ホールに置いているコピー機の使用は12月28日までです。1月中には撤去する予定です。
新しい複合機は山本山手コミュニティの活動に必要な書類を作成するための物で一般的な書類の印刷に向いています。運営委員会メンバーと関連団体の方にお使いいただくための物です。
なお、この複合機は写真の印刷には向いていません
(カラーコピーA4が10円という価格設定ですので、写真の印刷はお断りします)

このインクジェット複合機はコピーはもちろん、パソコンからWIFIを使って印刷することもできます。
両面印刷も同時にできます。USBや携帯からも印刷可能です。
色々な機能があるために、慣れない方は使い方に不安があるかもしれません。私もまだコピーとUSBからの印刷しか使ったことがありません。なので、1月に簡単な使い方の勉強会を開こうと考えています。
日程が決まったら、お知らせします。
印刷される時は、キャビネットの引き出しに取扱説明書を入れてありますので、そちらをご参照ください。

使用された方は専門部別の記入用紙を横に置いていますので、そちらにお名前や印刷枚数など必要事項を記入してください。価格や精算方法は記入用紙と一緒に置いてある「価格表」をご参照ください。

みんなで大切に使って、コミュニティ活動が活発になる手助けになるよう願っています。

わいわい館執行委員  奥野 順子