R6『SCこどもサークル」夏企画開催🍉🍧

あかん😓 暑さだけじゃなくて睡眠不足もきっちり襲ってくるわぁぁぁぁぁ💤(>_<)

8月3日(土)🌞夏休みも2週間過ぎました( `ー´)ノ 例年SCの夏活動をしてるんですが、今年はちょい長時間の尺を確保して食体験、レクゲームで遊びを計画。今回は〔キャンプもどき〕をイメージ【飯盒炊飯】に挑戦⛺。幼児から中2まで18名+親サポ6名(+つくつん)の25名の参加。

13:30~オリエンテーション。 役割分担〈買い物組)&カレー作り 飯盒炊飯係を決定。■14:00から活動開始。買い物班はチャリンコ5年生トリオがお出かけ。食下班は材料カット~煮込みまで。幼児軍4人はあっちウロウロこっちチョロチョロ(‘;’) ※お米とぎのお手伝いはできたね💖

15:00 おやつタイム🍧 アイスをみんなでぱくつきました( ^)o(^ )憩いのひととき🥰 つくつんは1年半ぶりにアイス食べたわ o(#^^#)o  今回、一人パパが参加してくれました。女子軍の中で気が付けば「カレー火の番」をしてくれてママ達はべちゃべちゃおしゃべり三昧だ(^^♪ 甘口と中辛の出来上がりです。

飯盒炊飯も成功\(^o^)/ キャンパーつくsanの腕は落ちとらんぜよ( `ー´)ノどや…とか言いつつ…炊きあがりが不安でチョイ覗きしてもた( 一一)✋ Hなたが「えッ(@ ̄□ ̄@;)!!ふた開けてる」「開けたんちゃう。覗いたんや👀」 飯盒はひっくり返しておしりパンパンして底にシゲキックスすることも必要ちーちゃんが「おしりパンパンしたい」…何でもしたがるお嬢や((+_+))

カレー煮込み中はゲームタイム。「マンカラ」「スタッキング(カップの積み重ね技)」「ねずみとり」「ジェンガ」「トランプ」とそれぞれ好きなゲームに挑戦。「マンカラ大会」を秋に予定しているので、みんなに覚えてもらう機会になったかな。「ねずみとり」は単純すぎて怒号ゲームになる💦 りえちゃん「ドキドキして怖いいいい!(>_<)」「捕まえたるうううう!(バンバン…カップの音)俊敏性が求められる( ̄▽ ̄;)

  

おやつタイムを経て・・・みんな「お腹すいたぁ」コール連発なので時間を早めて「夕食」🍛

18:00 夕食後は「モルック」。夕方からの境内は風があって少し涼しく過ごせた。

   夏のお楽しみ会もケガなく過ごせました。残りのお休み期間、家族でいろいろ計画されていると思います。楽しく元気に過ごしてくださいよ(*^-^*)

おまけ※しっかり者…に見えそうな5歳児さっちゃんが何度も何度も「OOしてるよ」って言いに来てくれる。「そっか。さっちゃん、こらぁぁぁぁぁ!。あかんて言うてるやろ(# ゚Д゚)✊!って言うといて!」「え~~~~💦そんなことよう言わん・・・」「こらぁ!って練習してみ」「優しく言うわ💓「(‘;’)…💦 上半身裸のボーイが出現!👦 「さっちゃん!こらぁ、そこのはだかターザン男!って言ってきて!」「え~~%$#0 たた…?・・・言えないから 言ってぇ」そもそも「ターザン」て知らんし。さっちゃんキャラ壊しそう(*_ _)👐