3月の『子育て支援』👶

3月4日㈪ 今日は今年度最後の『子育て支援』でしたー🎉体調崩したりでキャンセルもありましたが、最終は8組のママ子が来てくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はみんなで「レクゲーム」にチャレンジしようってことで、給食は「カレー&ゼリー」にしときました。ここでちょこっと〔カレーの美味しさアップ💖をご紹介( `ー´)ノ以前にTV見てからやっちょるばい🍛それはね・・・作ったカレーをお椀1杯程度でいいらしい(つくつんちは残りまるっとするけどね)取り分けて冷凍保存にしとく。ほんでもって、次に作ったときそれを加える。それをくり返すんだと。「秘伝うなぎのたれ」と一緒やな(#^.^#)v コクが出るっちゅうもんです。今日も冷凍放り込みました。でも今日のお残りはジプロックで「月組🌙」メンバーにお持ち帰りしてもらったので、次回からまた取り分けときますわ。皆さんもやってみて(^_-)-☆

さて、赤チーム黄チームで対抗戦。①おじゃみビンゴ3×3。お手玉を1投づつ交互に投げてビンゴを作る。   お子の名前に「いっせい」君がいるので、コールは「いっせ~の~」に決定。本人は何のこっちゃ顔(‘;’) ビンゴで素晴らしいポーズをしてくれたのは「Rいじ君」投げきったあとの手を残したままじっとポーズ👆なかなか決まっとりました🥰

②わなげ(新聞紙のわっかだから軽い軽い💦)        腰を落として構えができてるいっせ~君。

③ホッケーストライク まっすぐ滑ってちょ~だい)))))))) 

④ピン球キャッチ 親子ペア対戦。(お子が投げてママ取り担当が無難だったね。)ひかちゃんは手加減知らずでママに当てに行ってるママ退治になっとります。〔や~~~💦優しく投げてよぉぉぉぉ〕のママ声もどこ吹く風でバンバン投げとる( `ー´)ノOOOO👩オーマイガー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

⑤タイムレース「ピン球送り」($・・)/~~~ooo お子はスプーン🥄 ママは割りばし🥢でピン球3個をリレーで送っていく。🥢使いへたっぴママさんが明らかになりました。ピン球3個たまりまくって滞っています。結局タイムオーバーで論外や~~~(>_<)💦

本日のレクゲームの結果は3対2で黄チームの勝ち\(^o^)/ 

楽しく遊んだ後は「給食time🍛🥄」              その後は・・・・・・    春には幼稚園に行く4人の(本日ことちゃんお休みで残念)お子ちゃまにスーちゃん特製「パンダメダル」をプレゼント💖 元気に楽しい幼稚園生活を送ってください。また成長した姿を見たいです(*^-^*)👐 新年度の子育て支援は6月スタートです。またまた楽しい事いっぱいして遊んじゃうよ~~~またね!(^^)!

1年間ありがとうございました。【月組🌙】スタッフ最後は合言葉で締めました。「オスカル様でしたぁぁぁぁ👧」   チャオ