「防犯❣」知って守ろう家族の安心💖

こんにちは(*^-^*)✋。 今回は「ぼうはん知っとこ屋」としてお届けしたいと思います。何でも屋SVキャシーです。( `ー´)ノどっこいしょ

まち協は「地域ふれあいの会」という警察から委嘱された活動があります。メインは児童の下校時見守りなんですが、防犯活動は「安心して暮らせる地域」を目指しているわけです。うちの地域は「武庫川班」です。毎月情報チラシ数枚を戴いているわけでして、今回からネタ提供の仲間に入れようと思います。(年間数回かなあ( ̄▽ ̄;)💦)一枚物で提供したいと思います。まっ…防犯情報ってのは知って損することは無いので「復習」する感じで受け止めていただければな~~~~んも問題はない!筈だ”(-“”-)”

ちなみに今回の「夜間時の交通安全」…キャシーは毎週夜、決まっていくところがあります。この前路地から大通りに出る際、一旦停止で歩行者確認したのにゆっくりスタートすると・・・「おいおい💦」って声がする。「ン?」て前を見ると暗闇に黒服のオジサマが通ろうとしていたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ゲゲゲのゲ~。こんなことって意外とよくあるんじゃなかろうか(>_<) ドキッとして「3年寿命が縮まった(ので…97年しか生きられへん)」みなさんもホントお気を付けください<(_ _)>

ってことで、「ぼうはん知っとこ屋」情報第1弾であります👐

地域防犯役立ちマッセ情報