校区人権総会および第1回学習会

新しく任についた方達をお迎えしながら、総会と学習会を開催しました。

学習会では宝塚市人権教育指導員の先生から、「マイクロ・アグレッション」を中心に、さまざまな人権課題を学びました。

特にネットの普及により「悪意の無い加害行為」の姿が浮き彫りになってきたこと、悪意の無い加害者には性別・年齢の別なく誰でもなってしまう可能性があること、だから学びを続けなければいけないこと等を学びました。